お客様を心底喜ばすことのできるチームを作りたい
営業
2016年中途入社
お客様を心底喜ばすことのできるチームを作りたい
営業
2023年中途入社
営業
2023年中途入社
INTERVIEW 01
以前の職場はほとんど同性だったので人間関係に悩むことが多かったですが、ホームインは女性の比率が低いので女性特有のしがらみがなく魅力的でした。また、前の業種・職種とは全く違い経験もありませんが、研修等で学ぶ内容通りにすれば契約をとっていけると聞いて自分でもできるかと思い入社しました。
INTERVIEW 02
リフォームの知識も営業の経験も全くゼロだったので、一から勉強していくのが大変でした。商品の知識を入れていくだけでなく、実際にどういう方法でリフォームしていくかを考えて工事まで進めていくことが重要なので、経験がない間は先輩・上司に教えていただきながら手探りで進めていくことになります。また、私は元々人と話すのが得意ではなかったのでお客様と話すのも慣れるまで毎回緊張しました。
INTERVIEW 03
どんなに小さい工事でも、以前より使いやすくなったり綺麗になったりしたことをお客様が喜んでくださるとやりがいを感じます。また、どんな工事でもうまくいったときは達成感があり励みになります。
INTERVIEW 04
「Gポイント」(GOODポイントの略)という社員同士で評価しあう制度があり、少しの親切でも目に見える形で誰かのためになったことが実感できますし、何より面と向かって感謝される機会になり純粋にうれしいので誰かに協力することに積極的になれるいい制度だと思います。